baby × kidsは、ベビーとキッズ、ママに関する情報をお届けしています。
アフィリエイトプログラムを利用していますので、画像・テキストなど各リンクのクリックで、 販売店サイトへとジャンプし、商品の詳細情報を見たり、そのままお買い物もできます。 どうぞ、ごゆっくりごらんください。アフィリエイトについてはコチラ

TOP>家計簿で絶対節約

MENU

はじめに(必ずお読みください)
サイトマップ

ベビー
 ├誕生月別赤ちゃんの本
 ├ベビーグッズ 新生児編
 └はじめてみませんか?布おむつ
キッズ
 ├名前シール・スタンプ
 └トイレトレーニング特集
ママ
 ├マタニティ・出産準備
 ├カフェインのひみつ。
 ├知ってる?PMS
 ├「眠り」を追求してみませんか
 ├家計簿で絶対節約!!
 ├中国茶、はじめませんか。
 └冷え性対策であったか健康に
シーズン
 └入園準備特集
その他特集
 ├おうちであそぼう!(室内用大型玩具)
 ├子連れでお泊り
 ├みんなでアウトドア
 ├レイングッズ特集
 ├防犯グッズ特集
 ├防災グッズ特集
 └木のおもちゃ

LINK

アフィリエイトって?

ネットで気軽にお小遣い♪

育児情報サイト
baby × kids

岩手の「食べる・見る」をご紹介
岩手のたみ

プライベートサイト
komachi

★参考にさせていただきました★
アフィリエイト・エッセンス

アフィリエイトで稼ぐコツ

★相互リンク★
【Papa Mama Kids】家族で楽しめるものをご紹介

家計簿で絶対節約!!

子どもが成長するにしたがって、おけいこごとや幼稚園など、
支出は増える一方。
家族のお金を一挙に管理していることの多いママにとって、
「節約」は永遠のテーマですね。

今も昔も、節約グッズや、節約法を紹介する番組は大人気です。
「いろいろやってるのに、なかなか節約できない」と嘆いている方、家計簿はつけてますか。

「お金の使い道を把握すること」、実はこれが節約への大きな初めの一歩なんです。
baby × kids 今年こそ!家計簿で絶対節約!!では、面倒くさいと敬遠されがちな家計簿管理が なるべく簡単に続けられるような書き方や、簡単記入のできる家計簿をご紹介します。

節約に家計簿って本当に必要?

「節約」といっても、一体何を節約するんでしょう?食費?光熱費?
その家にとって、どの部分を削ることが可能なのか、削るべきなのかはそれぞれ違うと思います。
それを把握するためには、何にいくら使っているかを知ることが必要。そのために家計簿をつけるんです。

家計の把握のためにつける家計簿なんだから、お財布の中と家計簿を1円単位でキッチリあわせる必要はナシ。 まずは、数ヶ月続けてつけることが一番大切なのです。面倒くさいことは極力減らして、とにかく続ける

家計簿をつけてみよう!

オーソドックス家計簿
気合を入れて望むならこちら。基本に忠実に家計簿をつけてみよう。

ハッピー節約家計簿(2006) ハッピー節約家計簿(2006)

月刊誌「エッセ」の別冊として発売されている家計簿。レビューを見ると、オススメ度かなり高し。


家計簿(2006年版) 家計簿(2006年版)

「やるならとことん!」派のマジメな方におすすめの、老舗(?)「婦人の友社」の家計簿。 かわいいものではないので、これを機会にお金の問題に真正面から取り組めるかも。

たまひよ家計簿(2006年版) たまひよ家計簿(2006年版)

管理人ことtoshimama愛用の家計簿。もう3冊目です。給料日にあわせてつけ始められることと、 費目が自分で決められるところがお気に入りです。毎月載っている節約アイディアも心強い見方。
初めて家計簿を付ける方にオススメです。


+αの家計簿
+αの情報があると、毎日家計簿を開くのが楽しみになるかも。

李家幽竹の風水家計ノート(2006) 李家幽竹の風水家計ノート(2006)

頼れるものには何でもすがりたい!各所に幽竹先生の風水アドバイスが載っています。 1冊終わる頃には、貯金とともに運気もUP!


おもいっきり健康カンタン家計簿(2006)

おなじみ「おもいッきりテレビ」ならでは、家族の健康管理まで出来てしまう家計簿。 体重・血圧など健康チェック欄があったり、健康料理のレシピがあったり・・・。 家計だけでなく身体まで健康になれるかも。

3分クッキングお料理家計簿(2006)

「3分クッキング」で紹介されたレシピを多数掲載。家計管理ができるだけでなく、 料理のレパートリーまで広がるお得な1冊。

全国送料210円で届けます!クォン・サンウの家計簿です。B5サイズのちょうどいいサイズです。各... 全国送料210円で届けます!クォン・サンウの家計簿です。B5サイズのちょうどいいサイズです。各...

ファンなら必携!クォン・サンウの家計簿!各ページにクォン・サンウの写真が入っています。 さらに、おまけで下敷きつき!!


長続きさせるには?

結婚以来家計簿を付け始めてもう5年になります。独身時代もメモ程度ですが、お金の動きを把握するために付けていました。
なぜ何でも飽きっぽく雑な性格の私がここまで続けていられるか?

理由は「テキトー」だからです(笑)。

でも、大体何にいくら使ったかは常に把握できているので、ポイントは押さえているつもりです。
そのポイントのいくつかをご紹介します。 カンタン家計簿
それでも面倒くさい、そんなアナタには・・・。

新レシート貼るだけ家計簿 新レシート貼るだけ家計簿

お店でもらったレシートをただただペタペタ貼っていく家計簿。計算も入らないというから、忙しい人にもオススメ。


三日坊主になれない?手抜き家計簿DX 三日坊主になれない?手抜き家計簿DX

のりやらセロテープを出してくるのも面倒くさいあなたには、あらかじめレシートを貼る位置にシールが付いているタイプを。



さぁ、集計。赤字?黒字?

月末の集計の時には、あらかじめ計算しておいた固定支出と光熱費などの口座振替分と、 毎日の生活費を一度に合計。収入との差額はいかがだったでしょうか。

家計を把握して、見直して、その上で実行すると初めて効果が上がるのが、多々ある節約法なんです。
自分に合った方法でぜひ始めてみてください。
Copy Right baby × kids Co.,Ltd. Since 2003
baby × kids が
紹介されました!
はじめての儲かるホームページ作りのツボ
はじめての儲かるホームページ作りのツボ
アフィリエイトサイトの
実例として
取り上げられています☆

THANKS!

((素材・エディタ))
ロゴ&バナー無料自動作成
ひまわりの小部屋
ホームページ作成 フリー素材の0円ショップ
素材屋 Clover Leaf
taka36's HomePage
10minutes+
be sweet on...
Mon petit bambin
フリー素材[*Piece***]
((ASP))
A8.net
電脳卸
バリューコマース
TG−アフィリエイトプログラム
リンクシェア
((アクセスアップ))
Site-Turns
WEBCLICKERS.NET
ダメもとアクセスアップ
相互リンク.net
相互リンクPRO




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!