baby × kidsは、ベビーとキッズ、ママに関する情報をお届けしています。
アフィリエイトプログラムを利用していますので、画像・テキストなど各リンクのクリックで、 販売店サイトへとジャンプし、商品の詳細情報を見たり、そのままお買い物もできます。 どうぞ、ごゆっくりごらんください。アフィリエイトについてはコチラ

TOP>カフェインのひみつ

MENU

はじめに(必ずお読みください)
サイトマップ

ベビー
 ├誕生月別赤ちゃんの本
 ├ベビーグッズ 新生児編
 └はじめてみませんか?布おむつ
キッズ
 ├名前シール・スタンプ
 └トイレトレーニング特集
ママ
 ├マタニティ・出産準備
 ├カフェインのひみつ。
 ├知ってる?PMS
 ├「眠り」を追求してみませんか
 ├家計簿で絶対節約!!
 ├中国茶、はじめませんか。
 └冷え性対策であったか健康に
シーズン
 └入園準備特集
その他特集
 ├おうちであそぼう!(室内用大型玩具)
 ├子連れでお泊り
 ├みんなでアウトドア
 ├レイングッズ特集
 ├防犯グッズ特集
 ├防災グッズ特集
 └木のおもちゃ

ウィメンズパーク-ベネッセ-

LINK

アフィリエイトって?

ネットで気軽にお小遣い♪

育児情報サイト
baby × kids

岩手の「食べる・見る」をご紹介
岩手のたみ

プライベートサイト
komachi

★参考にさせていただきました★
アフィリエイト・エッセンス

アフィリエイトで稼ぐコツ

★相互リンク★
【Papa Mama Kids】家族で楽しめるものをご紹介


妊娠中や授乳期には避けるように言われたり、神経を高ぶらせるだとか、とかくカフェインは悪者にされがち。 「一番のリラックスはティータイム」なんて方には楽しみを取られるようで困ってしまいますよね。
baby × kids 敵?味方?カフェインのひみつ。では、コーヒーや紅茶・緑茶などの成分についてご紹介。
よりリラックス&リフレッシュできるティータイムの過ごし方を提案します。


コーヒー・紅茶・日本茶・中国茶。

これらすべて好きという人はいても、「どれも苦手だわ」という人はほとんどいないのではないでしょうか。 それだけ私たちの日常にコーヒーやお茶は欠かせない飲み物。
それなのに、ママになった途端やめろだなんて無理。
でも、本当にきっぱりとやめなければならないのでしょうか。それはどうして?
これから少しずつその秘密をひも解いていこうと思います。


そもそもカフェインって?

カフェインとはコーヒーやお茶に含まれる苦味成分の一つ。実は、コーラやココア、チョコレートなどにも含まれています。
主な働きは覚醒作用。モーニングコーヒーや朝食後の湯のみ一杯のお茶は、これから始まる一日を元気に過ごすために 重要な働きをしていたのです。カフェインにはこのほかにも利尿作用や消化促進作用があり、昔は薬として飲まれていました。 現在もカフェインそのものは栄養ドリンクや風邪薬の成分になっています。

カフェインの害としてよく知られているのが、情緒不安定・動悸・不整脈・けいれんなどの中枢神経の異常。しかし、これらの症状は 1日に1000r以上の大量のカフェインを摂取した場合と言われています。
1000r以上のカフェインを摂取しようとすると・・・
・コーヒーなら約1.7リットル
・日本茶(煎茶)なら約5リットル
・紅茶なら約3リットル

飲まなければなりません。普通は飲みませんよね、そんなに。
「健康な大人」が1日に数杯のお茶やコーヒーを飲む分には、何の問題もないんです。

カフェイン摂取、ここに注意!

元気の素、カフェイン。
ただ、少し摂り方に気をつけたほうがいい人もいます。その中に妊娠中・授乳中の女性が含まれるのです。

胎児や乳幼児などまだ肝機能が発達していない子供は、カフェインの効果がより強く現れます。 すなわち、1000r以下の摂取でも影響が現れる可能性があるということなのです。

でも、全く飲めないと我慢する必要はありません。1日に2〜3杯までなら何の問題もないという事実は広く知られていますし、 逆に1杯も飲まない女性よりも、1日に2〜3杯コーヒーを飲んでいた女性のほうが死産率が少ないという研究結果も報告されています。

また、カフェインは中枢神経や消化器官に作用するので、パニック障害の人や胃潰瘍などの胃腸障害を持つ人はやはり控えた方がよさそうです。

カフェインレスなら安心。

やっぱりカフェインが気になる、量を気にしないでティータイムを楽しみたい!という方にはカフェインレスの コーヒー・紅茶がおすすめ。

カフェインレスブレンド100g カフェインレスブレンド100g

注文後に注文された量だけを焙煎。ロースト(焙煎)とグラインド(挽き方)が選べて、カフェイン60%カット。

お店は・・・
コーヒーだけでなく、日本茶・紅茶・中国茶・健康茶に至るまで、「いっぷく」に欠かせない商品がたくさん揃っています。

クライス カフェインレスインスタントコーヒー 50g クライス カフェインレスインスタントコーヒー 50g

カフェインレスを探すとレギュラーや豆のタイプが見つかる事が多いのですが、こちらはインスタントコーヒー。 毎日飲むものだから手軽に飲めるものがうれしい!
お店は・・・ ケンコーコム
健康食品・ベビー用品など何でも揃うドラックストア。

マタニティーハーブティー ラズベリーリーフブレンド マタニティーハーブティー ラズベリーリーフブレンド

ベビー用品でおなじみの「ピジョン」からカフェインが気になるプレママ&ママのためのハーブティーが発売されています。 いずれもノンカフェイン。ほかにも、授乳期に最適マタニティーハーブティー ダンディーライオンブレンド、 産前・産後を美しく過ごしたい人のためのマタニティーハーブティー ローズヒップブレンドなど。

※一部ハーブの中には妊娠中・授乳中は控えた方がよいものもあります。販売店の使用上の注意をよくお読みください。
また、当サイト管理人は医学・薬学の専門知識はもっておりませんことをあらかじめご了承ください。
Copy Right baby × kids Co.,Ltd. Since 2003
baby × kids が
紹介されました!
はじめての儲かるホームページ作りのツボ
はじめての儲かるホームページ作りのツボ
アフィリエイトサイトの
実例として
取り上げられています☆

THANKS!

((素材・エディタ))
ロゴ&バナー無料自動作成
ひまわりの小部屋
ホームページ作成 フリー素材の0円ショップ
素材屋 Clover Leaf
taka36's HomePage
10minutes+
be sweet on...
Mon petit bambin
フリー素材[*Piece***]
((ASP))
A8.net
電脳卸
バリューコマース
TG−アフィリエイトプログラム
リンクシェア
((アクセスアップ))
Site-Turns
WEBCLICKERS.NET
ダメもとアクセスアップ
相互リンク.net
相互リンクPRO




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!