当サイトはアフィリエイトプログラムによって商品をご紹介しています。 商品のご注文はお店とお客様の間とで直接行われるものであり、当サイト管理人は一切の責任を負いかねます。 (詳しくはこちら

TOPその他特集木のおもちゃ

2005.10.21 up

木のおもちゃであたたかく過ごそう


寒い季節はお家の中で過ごす時間が多くなりますね。
baby × kids 木のおもちゃであたたかく過ごそうでは、木のぬくもりが感じられる木製玩具と、 注目のお店をご紹介します。使えば使うほど味が出てくる、こだわりの木のおもちゃで「物を大事にするこころ」育てませんか。

木のおもちゃって、色とりどり・にぎやかなおもちゃ売り場ではあまり目立った存在ではありません。 でも、我が家の中では一番多く、そして長く使われています。 きっと手触り・におい・あたたかさ全てが子供たちのお気に入りになる理由なのでしょう。
また、使えば使うほどに出る魅力は他の素材のおもちゃにはない特徴でもあります。
お部屋のインテリアの一部にもなりそうな、おしゃれな木のおもちゃはいかがですか。

世界で愛されているネフ

家具職人であったクルト・ネフ(Kurt Naef)氏が創立した、スイス・ネフ社。その完成度の高い独特のデザインのおもちゃは、 創立から40年以上たった今も、日本をはじめ世界20カ国以上に輸出され、幅広く愛されています。

ネフ社 ティキ(naef Tiki)

小さな日本人の手に合わせて開発されたおしゃぶり。振ると、赤・青・緑の3つの玉が、カチャカチャと鳴ります。 歯固めにも使えて、初めてのおもちゃにぴったり。
ネフ社 リングリィリング(naef Ringli-ring)
軽くて、にぎりやすいおしゃぶり。大きなリングについたカラフルな小さなリングは、 カラカラとよく動き、にぎにぎしても、振っても、かじっても楽しいおもちゃです。

ネフ社 シグナ(naef Signa)
指先の発達を促す紐通しのおもちゃ。まだ、紐が通せなくても、 カラフルな円柱や立方体のピースで積み木としても遊べます。
工夫次第でいろいろ遊べるおもちゃ。
ネフ社 ネフスピール(naef Naef-Spiel)
ネフの原点とも言われている、ネフスピール。カラフルなリボンのような形が可愛らしい積み木です。 斜めにカットされた部分をかみ合わせるので、意外と崩れにくく、小さな子でも高くまで積み上げることができます。

ネフ社 キュービックス(naef Cubicus)
きれいなグラデーションが印象的なパズル。我が家の長男の幼稚園にもありますが、 おもちゃというよりはインテリアとしてお部屋においておきたい商品。色は全部で4色。
ご紹介したのは・・・

肌触りのよい木製玩具を集めた専門店
ネフスタイル

ベック社

ドイツのメーカー、ベック社はいわゆる「落ちもの」のおもちゃで有名。 単純だけれどだからこそ飽きのこない、素朴なおもちゃがたくさんあります。
シロフォン付玉の塔 シロフォン付玉の塔

単純明快、上から玉を転がすと、坂道の最後のシロフォンできれいな音が響きます。 長男の幼稚園で一番人気の玩具。
トレインカースロープ トレインカースロープ

同じく「落ちもの」ですが、こちらは車。下の段にいくたびに車の上下が逆になるのには注目。

クネクネバーン レインボー クネクネバーン レインボー

鮮やかな色がかわいいおもちゃ。付属の車を置くと、クネクネ下までおりてきます。
ご紹介したのは・・・

国内外の積木・木製玩具から蜜蝋クレヨンまで
木のおもちゃがりとん

★supecial thanks!!★/ ロゴ&バナー無料自動作成/ ひまわりの小部屋/ パステル/ 素材屋 Clover Leaf/ taka36's HomePage/ 10minutes+/ be sweet on.../ Mon petit bambin


取り扱い店舗・価格は各商品画像をクリックの上ご確認ください。
当サイトで使用している写真・イラスト・商品画像は、いずれも各素材提供サイト・ASPからお借りして使わせていただいています。
よって、各素材の複製・転用はご遠慮ください。



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!